2015年9月18日金曜日

スポーツの秋、到来!

GroupSession開発スタッフのキムラです。


昼間は日が差すと暖かいですが、夕方になると秋らしくなってきたなぁと思います。


秋といえば・・・スポーツの秋!


今回は先日、開催されGroupSessionスタッフからも2名参加した
「第13回IT協ソフトボール大会」の模様をお伝えします。
開発だけではなく、アクティブにスポーツもします!というアピールです。
最初の写真もちょっと見えにくいですが、試合中の写真です。


試合当日、朝8時半から試合開始のためと試合前に練習もあったので
7時45分には会場に到着していました!
普段の出社時間よりも早いです!


しかし、張り切って来たもののグラウンドは前日の大雨のせいで
ぬかるんでいて、とても試合が出来る状態ではありませんでした。


それでも、せっかく参加チームが集合したので、
参加者全員協力してグラウンド整備を行いました。
写真はグラウンド整備を一所懸命頑張っている弊社社員です。
改めて見てもグラウンドの状態がひどいです。


そしてようやく、試合開始。
私は控えでしたが、仕事終わりの練習の甲斐もあって、勝利を収めることが出来ました。


2回戦目は、残念ながら負けてしまいました。
私も1打席だけ入ってヒットにこそなりませんでしたが、
ボールを打つことが出来たので個人的に満足しています(笑)


その後は、チーム全員で焼肉屋さんでお疲れ様会をして、解散しました。


グラウンド整備のせいもありますが、久しぶりに本気で走ったので
次の日は筋肉痛で動くたびに痛い!と言っていました(笑)
もう少し普段から動こうと思います!


皆さんも、昼間はまだ暖かいこの時期に外で体を動かしてみてはいかがでしょうか?