2015年11月6日金曜日

普段から運動をされていますか?


GroupSession開発スタッフのキムラです。

11月に入ったので自宅でもようやく暖房を解禁しました。
季節の変わり目なので、皆さんも体調管理には気をつけてください。

昨日、今日とGroupSessionプロジェクトは「第29回ビジネスEXPO 2015」に参加中です。
私も昨日スタッフとして参加しました。

その際にずっと立っていたので、今日は足腰が痛いです。
でも、それも普段から動いていれば違ったかもしれません。
定期的に体を動かしてストレス発散をしたいと思っているので、適当な運動を模索中です。

何か楽しく体を動かせないかと探していたところ
面白そうな施設を見つけたので、今回はその施設での体験を書きたいと思います。




早速先週の土曜日に友人と行ってきました。
地下鉄・東札幌駅近くにある「クライミング・ランド のぼのぼ」です。
ここは大人でも子供でも登ったり、飛んだりして遊べるアトラクションが30種類以上ある屋内施設です。


まず、最初に2階建ての高さからスロープを使って下に降ります。
やる前は結構な高さがあって、出来るのか不安でしたがどうにか降りることが出来ました。

どのアトラクションも安全装置をつけて遊ぶので落ちて怪我をする心配もありません。
色々遊びましたが、難しかったのがクライミングしながら壁の四方に散らばったスイッチを制限時間内にどれだけ多く押せるかというアトラクションです。
レベルは3段階ありましたが、私は初心者なので一番下のやさしいを選択しましたが、10個中3個しか押せませんでした。

他にも、円状に並んでいる直径20センチの柱の階段の上を移動するアトラクションや綱渡り体験、空中ブランコ体験などどれもすごく楽しかったのですが終わったあとは大体、足がガクガクしていました。

空中ブランコ体験中

最後に18歳以上のみ体験できる大きな滑り台でも遊びました。
専用のつなぎに着替えて、ヘルメットを装着しいざ、滑り台へ!
直前まで鉄棒にぶら下がった状態で、
スタッフの方にカウントダウンをかけてもらって0の瞬間に手を離すのですが、
ジェットコースターの落ちる感覚とほぼ一緒に感じて思わず大きな声で叫んでしまいました。
他に参加している人たちはそんなに大きな声は出していなかったので、少し恥ずかしかったです。

運動不足の私は次の日、腕が筋肉痛で車のハンドルをきるのが大変でした。
ちなみに、筋肉痛にならないためには運動した直後に水風呂に入るのが効果的だそうです。

皆さんも、運動してストレス発散してみてはいかがでしょうか。