2016年2月12日金曜日

2月のイベントといえば・・・

GroupSession開発スタッフのキムラです。

2月のイベントといえば節分、バレンタインです。
節分は、終わってしまいましたが今週末はもう一つのイベント、バレンタインです。

みなさんは今までいくつチョコレートをもらったり、渡したりしたでしょうか?

バレンタインチョコにもいくつか種類がありますよね。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分用チョコ…

最近は女性が自分用に高級チョコを買うのが話題になっています。

私も数年前から気になってはいましたが、高級な値段のため買えませんでした。

しかし、今年は前々から行きたいと思っていたデパートのバレンタインフェアに行ってきました。

今回は初めてのバレンタインフェア体験について書こうと思います。




毎年毎年、バレンタインに向けて有名なショコラティエたちがバレンタイン用の特別なチョコレートを販売します。

私はいつも美味しそうだな~、買いたいな~と思っていましたが1粒の値段を考えるととても気軽に買える値段じゃないのでいつも買えませんでした。

しかし、今年は母と行く約束をしていたので前々から可愛くて美味しそうなチョコレートをリサーチし、目星をつけていました。

いざ、バレンタインフェアへ!

ものすごい人、人、人でした!そして女性ばっかり!

男性がいても大体奥さんや彼女と来ていてチョコ大好き男子みたいな人はいませんでした。
バレンタインだから当たり前なのでしょうか?

普段は店頭では買うことが出来ないショコラティエたちのチョコレートは売り切れが続出していました。

どれもこれも可愛くて美味しそうなので、いくつでも買いたい!と思ってしまいますが、そこまでのお金の余裕はありません。

しかし、せっかく足を運んだので、展示スペースを何周もし、吟味を重ね、ようやく1つ買い、プチ贅沢気分を味わうことができました。

来年は可愛くて美味しいチョコレートを満足できる分だけ買えるようにチョコレート貯金をすることにします!